15-6-2-268s

夏休み

こんにちは。

リフォーム事業部の安達と申します。

よろしくお願いいたします。

皆様、夏休みはいかがお過ごしたでしょうか?

私は山梨にドライブに行きました。

久しぶりの中央道の運転はドキドキしました。

韮崎で降りて、ハイジ村へ。

無題

この時期は、ひまわりがとてもきれいに咲いていました。

到着時間が午後2時で、ちょうど日差しが強く

汗びっしょりです…

数えきれないひまわりを背景に友達と写真を撮れたことは

またひとつ良い思い出が増えました。

ぜひ一度、行ってみてください(^^)

 

undokai064

この時期は・・・

お久しぶりです。

開発営業部の中馬です。

 

かなり暑さが厳しくなってきました。

体調管理をして、がんばっていきたいと思っております。

 

さて、この前子供の運動会がありました。

前日の大仕事といえば、そう!!お昼のお弁当です、

天気予報で雨はなさそうでしたので、

気合をいれてがんばりました(自我自賛)

私の担当は定番のから揚げ以下揚げ物係りです。

総勢7人分を用意いたしました。

6b5669c2a3aba023b6ec4a1609193999

 

当日はかなり暑かったですが、

みんながんばっていました。

子供が白チーム赤チームに分かれてしまったので。

子供の出る競技以外は、総合得点で負けているほうの応援をしていました。

どちらが勝ったかはご想像にお任せいたします。

運動会はやっぱりいいなと思った今日このごろです。

これから梅雨が始まり明けるといよいよ夏本番です。

体調を崩さずがんばります。

それではまた。

 

E3838FE382A4E382ADE383B3E382B0EFBC91

親子ハイキング

初めまして、八王子営業部の小黒と申します。

突然ですが、みなさん日頃運動してますか?

と、言うのも先日末っ子の幼稚園の親子ハイキング

があり4時間近く山登りをしました。

登る山道は、とても幼稚園生が歩くような道ではない

写真

断崖絶壁のところや急な坂道で一緒に歩くお父さん達も

悲鳴をあげるような山道をひたすら歩きゴール地点へ

到着しお昼のお弁当を子供達と食べ終わった頃には

お父さん達はもう皆ヘトヘトで精根尽きました。

しかし、驚いたことに子供達はお昼ご飯を食べると

元気復活!!

公園を走りまわり大はしゃぎでした。

日頃の運動不足をおもいっきり感じさせられた一日でした。

 

V14027ni

地球を大切に。。。

 

 

皆様こんにちは〜!

当社ブログにお立ち寄り下さり誠にありがとうございます‼

今回ブログを担当させて頂きます。

総務部 山下と申します。

どうぞよろしくお願いします。

 

新緑の侯。

 

先週のGWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

今年のGWは天候にも恵まれレジャーにショッピングにぴったりでしたね〜

私はといいますと…

レジャーでもショッピングでもなく

なんとフリーマーケットに参加してきました!

J-WAVE主催のフリーマーケットで出店は抽選とのこと。

まさか当たらないだろうとダメもとで応募したのですが見事当選。

慌てて準備し出店しました。

当日会場が六本木ヒルズということもあり大変多くの方で賑わっていました。

生ライブありFM中継ありと一味違った雰囲気のフリーマーケットでとても楽しかったです(^^)

売上は…というますと美味しいランチにSpecialスイーツ。

‘‘ヒルズ’’の誘惑に負け…結局売上越えてない…?

いやっ!目的はエコ活動‼エコ活動‼

言い訳か…(>_<)

FullSizeRender

今回私が参加したJ-WAVE主催のフリーマーケットは毎年恒例のイベントの様です。

興味ある方は是非来年応募してみて下さいませ☆

 

ではまた会う日まで‼

 

 

003998m

野球少女

はじめまして

総務部の岡部と申します

 

小さい頃からスポーツが大好きで(特に野球)そして食べることが大好き

この間、何かの占いで「食べる事に関しては現実的で欲張りな人」とありました(笑)納得・・・(´▽`;)ゞ

小さな自慢→身体が丈夫で風邪をひかない 昔からを思い出してみてもあまり記憶にありません

 

憧れ→①小柄で華奢な人 ②夏バテ ③胃下垂

 

最近のお気に入り→①従妹から貰った腕時計 ②勢いで急に買換えた新車(笑)

 

最近楽しかった事→夏休みに旅行で京都に行った事

その日は台風11号が最も近畿地方に接近し、上陸、通過した日でした(汗)

新幹線は何箇所かで運転見合わせ&調整等でストップはしたものの、トータル1時間程度の遅れで何とか京都駅に到着

2日目以降は天橋立などを充分に満喫しました

 

最近ハマっている事→①部屋でお香を焚く事 ②スマホのゲーム ③エコ ④冷しゃぶ

①     はリラックスしたい時などに焚いて癒されています。最近のお香は種類も沢山あってお洒落

③はエコというより変な趣味なのかもしれませんが・・・冬の期間(夏は命に関わるので)部屋で一切エアコンを

使わず、どんなに寒くても厚着でひたすら過ごす

④ほとんど毎日食べてます

勿論!普通の趣味もあります(^^;

好きな音楽を聴いたり、当選すればライブに行ったり、温泉もカラオケも大好きです

d1ffe0bbf127a37edc27f8ff31a089e1

そんな中でも 学生時代からだともう20年以上今も真剣に続けているのがソフトボールです。

地域のチームに所属して成績はともかく(^^;色々な大会に参加したりしています。

年々歳を重ねて思うようにプレーすることが出来なくなり、ヘコむ事も多いのですが、何よりもチームの皆と

一緒に練習したり、ワイワイ過ごす時間が最高に楽しくて幸せです。

なので、こんなにも出来なくなったとあまり落ち込むのはやめて、まだこれだけ動ける。これだけ出来るんだ と

思うように心がけています。

それが、長く楽しく続ける秘訣だと思うので(笑)

 

さて、夏ももう終わりをむかえようとしていますね・・・

夏の終わりに想うこと♪・・・

これだけ暑くて毎日がしんどくて お願いだから早く過ぎ去って~(泣)

と嘆いていたのに、夏が終わってしまう事が悲しくて、秋が近づいてくる事が寂しい

そして「やっぱり夏が一番好き」と想います

 

私も 入社してから・・・あっという間に長い月日が流れてしまいました。

本当に沢山の方に出会い、沢山の方々に仕事は勿論それ以外のことも

いろいろと教えていただき、支えていただきながらここまでくることができました。

今、改めて実感しています。

その感謝の気持ちを忘れず、今後も自分に出来ることを精一杯頑張っていきたいと思います。